ブログ

ビートの食し方

羊蹄山、蝦夷富士のふもとからこんにちわ。

毎週水曜日はここニセコグリーンファームのオーガニックお野菜ボックス出荷の日!

一週間で一番忙しい日、そして毎回多くのお客様にお楽しみいただいているのが目に見えてとても嬉しい日!

この私たちのお野菜ボックスによく登場するのが、ビート。

赤カブのようなこのビート

  • ビートの食し方

北海道の砂糖大根、又の名をテンサイ、又の名をビートのお仲間です。

日本では本当に見かけないこのお野菜、しかし、オーストラリアでは普通にスーパーでよく見かけます。

さて、このビートの食し方についてのご質問をよくいただきます。

サラダもいいのですが、やはり野菜ジュースでしょう!!

日本はフレッシュジュース屋さんがなかなかなく、残念ですね、、、

オーストラリアではチェーン店が溢れるほどの人気です。

オーガニックのお野菜でフレッシュジュースだなんて!!なんて贅沢!

そのレシピは!

人参3本くらい、ビート半分、りんご(なくても十分おいしいのですが、、、)1個、レモン半分、しょうがひとかけら

これで2杯分くらい??

そしてせっかくのフレッシュジュースを作るなら、エンザイムをこわさない低速ジューサーをご利用いただきたい!

本当においしいこのジュース!ビートを楽しむ一番の食し方です^^お試しを!