ブログ

ビートの食し方

羊蹄山、蝦夷富士のふもとからこんにちわ。

毎週水曜日はここニセコグリーンファームのオーガニックお野菜ボックス出荷の日!

一週間で一番忙しい日、そして毎回多くのお客様にお楽しみいただいているのが目に見えてとても嬉しい日!

この私たちのお野菜ボックスによく登場するのが、ビート。

赤カブのようなこのビート

  • ビートの食し方

北海道の砂糖大根、又の名をテンサイ、又の名をビートのお仲間です。

日本では本当に見かけないこのお野菜、しかし、オーストラリアでは普通にスーパーでよく見かけます。

さて、このビートの食し方についてのご質問をよくいただきます。

サラダもいいのですが、やはり野菜ジュースでしょう!!

日本はフレッシュジュース屋さんがなかなかなく、残念ですね、、、

オーストラリアではチェーン店が溢れるほどの人気です。

オーガニックのお野菜でフレッシュジュースだなんて!!なんて贅沢!

そのレシピは!

人参3本くらい、ビート半分、りんご(なくても十分おいしいのですが、、、)1個、レモン半分、しょうがひとかけら

これで2杯分くらい??

そしてせっかくのフレッシュジュースを作るなら、エンザイムをこわさない低速ジューサーをご利用いただきたい!

本当においしいこのジュース!ビートを楽しむ一番の食し方です^^お試しを!

これぞ北海道の夏の味!ピュアホワイトコーン発送中!Pure White Corn

トウモロコシ、北海道ではトウキビというのです。

北海道の夏はこのトウキビで終わるのです!

そしてさらに糖度の高いピュアホワイトコーン!

さらにさらに!JAS認定を受けている正真正銘のオーガニックを!

期間限定の商品です。いまでも間に合うお中元にどうぞ!

ご注文はこちらから→季節限定のお野菜注文


Now you can get our sweet pure white corn!

this is the Hokkaido taste!

check it→Sales page of Pure White Corn


2015年度パンフレット完成!

やっと、今年度のパンフレットが完成しました・・。

9月からの配布になります。

ピザ体験の割引券は来年度も使えますので、見かけたら手に取っておいてくださいね!

神宮マーケット開催

今月最後のマーケット。

新鮮なオーガニックのお野菜を直接生産者から購入できる、絶好のチャンス!

せっかく食事をするならば、やっぱり少しでも栄養価の高い、安全なものを食したいものですよね?

家庭栽培をしたくてもできない、そんな方に!とれたてのお野菜を!

← 前のページ

次のページ →